reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室の日常など

アイロン

f:id:reverbkyoto:20190516214258j:plain

アドストのアイロン買いました~

かっこ良い!?

ワイドアイロン前から欲しかったんで嬉しい。

時間短縮になってお客さんの負担も軽減!!

 

梅雨に向けて縮毛矯正も増えるような・・予感💛

f:id:reverbkyoto:20190516214751j:plain

ノーマルと比べるとこんな感じ。

 

他にもアドストの旧バージョン、資生堂のアイロン、9ミリの細いアイロンと取り揃えています。

これらは勤めてた頃に自腹で買いそろえたもので、そのまま使い続けてる物。

・・というのも、店がドケチすぎてアイロンが壊れても買ってくれないのに、矯正の客は容赦なく入れますのでアイロンが足りない事態に陥り、客を待たせて理不尽に怒られるなんて事が度々起こってたから。

 

他にも個人で用意するものって多いような・・

ハサミ、コームはもちろん。ダッカール、カラー用の手袋、ブラシ類は当たり前。

店によってはドライヤー、トリマー、バリカン、アイロンも自前・・

 

さらには、お客さんの仕上げにつけるスタイリング剤すら自腹で買い取り、それで仕上げなければならん店もあったな~

 

パーマのあてなおしの時に使う材料代負担させられる店やら・・

 

店選びを間違えると、大変ですよ~(笑)。