reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

休み明け

休み明けで電話がいっぱい?かかってくるなんて思ったら・・

 

そんなこともないですね〜

 

でも、近所の子供さんが前髪のカットに来てくれたり。

 

たまに来てくださる方もカットに来てくださって・・・

 

まあ、ぼちぼちですね。

 

子供さんのカットはちょっとオマケ。

 

家族で来てくださって、大阪の親戚までも連れて来てくださっていますので。

 

感謝ですな。

 

前髪のカット、なんて自分で切ったらええがななんて人も多いんですけど・・

 

できれば切りにきてくださると嬉しいななんて思います。

 

うちは700円にしていますが。

 

500〜1000円くらいが多いのですかね?

 

 

これまで一緒に働いた人で、前髪カット¥2500とってる人がいましたね。

 

内訳は前髪は¥1000+指名料¥1500

 

実際は結構下手なんだけど・・空中で切ったりセニングしたりと・・していましたね。

 

派手なパフォーマンスして、スカスカの髪型にスタイリング剤をつけて成立させてた2000年ごろだったかと思いますが。

 

f:id:reverbkyoto:20171012232233p:plain

この人のポテンシャルではかなりボッタクリの鬼のような値付けに感じます。

 

実際、今も銭ゲバ美容師をされてるようです。

 

自分も、あきんど美容師にならないとダメなんだけどね・・