reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

某チェーン経由

この二日連続で久々の来店のお客様が・・

 当然他店に浮気散々やりまくっての出戻り。

 

どの面下げてくるんのやらなんて思い、来た時の髪型!

 

お、オワタ。

 

バチボコ穴空きまくりの、スイときゃなんとかなるっしょのスカスカ~

 

浮気するときゃウチの店の事はもう二度と行くかボケ。・・みたいな勢いなんでしょうけどね~。

また、思い出してきてくださるとは有り難い事です。

感謝ですね~。

 

当然、上記のカットはモチも悪いしスタイリングもできません。

 

お二人とも同じくアメリカ帰り?ならぬ某チェーンからの来店。

 

店販ゴリ押し、オプションメニューゴリ押し、次回予約のゴリ押し・・

大手美容室3大あるあるをかまされたらば・・

 

カットはベースカットは無茶苦茶のスイときゃ何とかカットの施術・・・

 

こりゃ、地獄やな。客として行ったらば・・

f:id:reverbkyoto:20170708231740p:plain

 

 

初回限定のお値段に魅かれて、これらの大手さんをご利用の方も多いようですが。

技術者デビューしたての方が担当するケースが多いようですので、上手くいく可能性は下がりがちかもしれませんね。

常に時間に追われて仕事の環境ですから、一人にかける時間も限られます。

大手三大あるあるも上からの指示で必ずやるように強いられていますので、これらが嫌な方は、個人店のほうが向いてるかもしれません。

 

自分も某上場大手サロンで働いた事ありますので、内情はわかります・・

実際のとこ、現場で働く美容師の給料+受付だけの人間+事務仕事だけの人間・・

と様々な人にお金を支払わなければならないので、売上至上主義になっちゃうようですね。

 

まぁ、また変にされたくなけりゃ再来店してくれればいいのですが・・

喉元過ぎれば熱さ忘れるのがお客さんあるあるです。

 

変にされたい方は他をあたってみてはいかがでしょうか・・

 

 

 

 

広告を非表示にする