reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

無題

f:id:reverbkyoto:20170612231357p:plain

日曜はまたチラシを見て来てくださいました。

 

・・どうしたんでしょう?

 

有名な某サイトにも広告費払って掲載していますが、お金の少ししかかからないプランにしているため、検索に全然引っかからないので、今月に入ってからは某サイトからは全く予約なし(笑)

 

ちなみに何やっても一番上に出てくるようにするには月額27万とのことです・・

スゴイでしょ・・この課金システム。

 

たくさんの美容室が掲載されているので埋もれてしまうのは無理もない、アナログですが、ポストの中に入ったチラシの中での方が埋もれにくいようです。

 

 

チラシを見て来られた方、見た感じ50代以上の方ですが・・こういう美容室でのポスティングやハンティングをする時はそれ専用にアルバイトを雇ってると思い込んでおられたようです。

 

確かに、大手筋商店街内でもほぼ同じ面子が定位置でチラシを手渡しされています。美容室従業員ではなく、これが専用のチラシスタッフと思われても不思議ではないか・・

 

ウチも御多分に洩れず、自分でポストに入れていますが・・

自らデザインしイラレやフォトショを駆使し作成し入稿し、休みの日に自ら配ると言うと、大変驚いておられました。

 

うちの場合は無駄に作業が多いけど、他のサロンさんのアシスタントさんは使い倒されていますね〜。

 

美容師 使い捨て で検索すると出てくるブログ等を見ていただくとわかりますが、大変なのです。

高い学費を払い、田舎から出て来ても・・・

 

使い捨てられるのです。・・・というか自ら辞めますわな。ほとんど・・

 

確かに他業種が条件良すぎてやってられないでしょう、休みの日に講習やレッスン・・おまけに尋常ではない薄給・・。