reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

下手な店

f:id:reverbkyoto:20170522001156p:plain

今日(昨日)も暑かったですね〜。

 

最近、よく来てくださる方がまた来店してくださいました。

 

最近できた店で大失敗されて駆け込んで来られた方です。

 

クーポンでカット+チューニング ¥7,020→¥6,480なんてメニューを打ち出してるお店で、まさにこのチューニング?なるものをされて強烈にダメージしての来店・・

 

チューニングとかいうのは、どうやらシスアミ等の化粧品分類のパーマ液などをもちいてのストレートパーマ的施術のようなのですが・・

店主曰く自信満々で「痛まないのがこのチューニングです」とのことでやってもらったところ。

大大大失敗。

もし自分がこの失敗したならとおもうとホント恐ろしい。

痛むに決まっとるがな・・。

f:id:reverbkyoto:20170522001218p:plain

 

初回はもうどうしようもないビビり髪にされてしまい、おまけに誤魔化す為でしょうか?めちゃくちゃにセニングを入れられて、髪が暴れるしかないような切られ方。

いわゆる『すいときゃ何とかなるっしょ』です。

もともと縮毛矯正をされカラーもされていますので・・最もやったらアカンやつ。

 

毛先を切らないとどうにもなりませんということで切らせていただいて。

 

二回めは根元だけカラー、気やすめですが・・トリートメントさせてもらって・・

 

今回は縮毛矯正です。細心の注意をはらい施術・・。

なんとか見れる程度の髪になりました。

 

お客さんは気に入ってくださって、以前のカット+チューニング ¥7,020→¥6,480の店での不満が爆発したようで・・・

 

色々喋ってくださいました。

 

他所の悪口・・・聞いて、また自分も気をつけようと改めて思います。

 

朝一で行ったのに掃除が全く行き届いていない。

シャンプークロスが臭すぎる。

タオル生乾きの匂い。

買いたくない高額なアイロンを勧める。

アイロンで誤魔化して仕上げられた。

会話の内容が幼稚だ。

自分ヒストリーをやたら語る。

・・・等

 

まだ若いオーナーさんらしいですが・・勉強させて頂きました。

 

 

また、うちに来なくなった方々も同じような思いをさせていないか・・

ここまでの技術的大失敗はなくとも、何かしら不満な点があるなら改善していかないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする