
reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

アコギ

f:id:reverbkyoto:20170503200624g:plain

エライゆっくりで・・・

 

最近の趣味。ギターを練習・・・

 

あまり上達しませんが、youtubeのレッスン動画見つつ弾きたい曲の解説を見ながらやっております。

 

もともとアコースティックギターは大嫌いで、YMO的ピコピコ音大好き男。

 

さらに嫌いだった要因は。

 

高校の道徳の時間。

 

なぜかウチのクラスは道徳の授業とはいっても、当時の担任Nの弾き語りを披露する場となっていた。

いつのまにかクラスの二軍のUとKもギター持参で登校し、一軍入り目論んで担任N

とともに演奏会?

 

一躍、女子の脚光を浴びているところをクラスの三軍こと深夜のラジオの話題ばかりのグループの中にいた自分は、心の中で『けっ、何なんだコレ』なんて思っていた。

その上、興味ない曲に興味のない音色、それに食いつく女子達・・

ますます卑屈になる三軍たち・・・(笑)

 

今、思い返すと・・簡単なコードでストロークしてるだけのことなんですが・・。

 

 

・・・簡単なことでも「すごーい」と言わしたもの勝ちですね。

これは、今の仕事にも通じるような。

 

イングウェイマルムスティーンばりの早弾きも、スティーブヴァイばりの超絶技巧変態フレーズも、興味ない人には・・・「は?」ですね〜〜。

 

なかなか難しい事をしていても伝わらない・・

美容師の仕事はこういうもどかしい事多いですからね。

 

 

広告を非表示にする