reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

久々の飛び込み

世間は連休なのでしょうか?

 

朝からお客様が怒涛のごとく・・続いて。

 

昼過ぎたらマバラ。

 

その後、久々に飛び込みの新規です。

 

奇跡のような確率ですね。クーポンや最近はやってませんがチラシ以外は珍しい。

 

思わず入って見たくなるようなおしゃれ外観でもありませんからね・・

 

こんなところに来てくださるなんて、ありがたい事です。

 

 

しかし、変な髪型で来店されました。

 

ドイツ軍戦車ヘルメット風のシルエットに毛量が多いので、セニングが大量に・・・

 

言わば『すいときゃ何とかなるっしょ』です。

 

前回担当されたお店では、担当者がえらい美容の仕事の難しさやら云々を説いていたようですが・・・

 

f:id:reverbkyoto:20170429233314p:plain

その人は語る資格はないですね・・

 

スカみたいなカットが施されておりました。

 

センスの良い内装の中で、センスの良い服を着た美容師に担当してほしいなんて思ってる方は多いことでしょう。

 

しかしその正体は、センスがいいのは建築デザイナーと服飾デザイナーで、それを纏っているだけの凡人がほとんどで、センスが良い仕事ができるなんて思わない方がいいかもしれませんよ。

 

全てとは言いませんがね。

 

 

広告を非表示にする