reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

ネット予約

f:id:reverbkyoto:20170218221224p:plain

 

今日は非常にゆっくりでした。

 

しかし・・

 

朝から開業した年の夏からずっと通ってくださるお客様が来てくれました。

 

本当にずっと来てくれるお客さんは嬉しいですね。

 

こういう方たちは皆、電話で予約してくれてます。

 

ホットペッパー掲載以前からなので、その術を知らないのかもしれませんが・・

 

勿論、それらのクーポンサイトからのお客さんも何度も来てくれるかたもいらっしゃいますが・・・

 

ネットの気軽な感覚なのか気軽にキャンセルをするのが当たり前となりつつある傾向です。事情あってのことなら全然構いません。

 

先日のネット予約を無断キャンセルし、その次の日に予約してまた無断キャンセルし全く音沙汰なしもう来ないとおもったら・・

 

また、しれ〜っとネットから同一人物からの予約が・・。

 

ちょっと残念ですがお断りさせていただきました。

 

ウチを選んでくださるのはありがたいことですが。

 

全然、暇で本意では無いのですがね。

 

 

どういう気持ちで自分はそのお客さんと向き合って、仕事をせなばならんのかと思うと良い仕事ができそうにないので。

 

そして、その方はどう思ってまた予約をしてきたのか理解に苦しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする