
reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

renkyu?

f:id:reverbkyoto:20170107204132p:plain

世間では三連休なのですね。

正月休んで、また休み・・。

 

いやぁ、いいですね〜。

気の合う仲間や恋人やらがいるなら楽しいのでしょうな。

 

自分のような人間はきっと時間をもてあましそうです。

 

長らく、世間で言うところの大型連休、土日祝の休み、有給休暇というものに縁がない人生を送って来たので、こういう連休の情報にすっかり疎くなってしまいました。

 

合間に聞くラジオのパーソナリティが連休の話題をしていてようやく気付いた感じです。 

 

給料をもらえる状態で休みがたくさんあるのって、最高ですね〜。

仕事をクビになって・・、自ら辞めて・・とかで時間がある状態は何度もありますが・・

美容室の仕事というのはすこぶる効率が悪く、拘束時間が長いのです。

若いうちにさっさと辞めて、公務員試験受けるなり、第二新卒として企業に潜りこんでいれば、それなりの幸せ(?)な人生が待っていたのかも・・?

 

すでに、同年代の大手企業や役所務めの人間の倍の時間くらいは働いているような感じもしますね〜。

 

おそらく、他人から見るとクソみたいな人生なのですが・・最近はこれはこれでいいかなと思えるようにもなって来ました。

 

いいお客さんがリピートしてくれるようになって、本当に嬉しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする