reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

補助軸

f:id:reverbkyoto:20170106212116g:plain

鉛筆の補助軸ブーム再来!!

 

・・と言っても短くなってきたからなのですが。

 

鉛筆なんて使う人も最近は少ないのでしょうか?

 

10年ほど前に、自分の中ではちょっとした鉛筆ブームがきまして・・。

 

ちょっと集めていた時期があります。

 

上が伊東屋、下がステッドラーのやつです。何ら機能は無いのにシャーペンよりも高かったような・・

 

某、美容室に面接に行った際、趣味は何かと聞かれ

 

「最近は鉛筆を集めてます」と答えると。

 

あからさまに、その店のオーナーに『コイツ変だ、きもいな〜』とういう感じの怪訝な顔をされたのが印象に残っています。

 

しかし、その店は2年も持たずに潰れてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする