
reverb の ブログ

京都市伏見区の美容室のヤツ

ヘッドスパ専門店

伏見桃山は美容室が多いです。

当店は3年半持ちこたえておりますが・・・

 

後から後から美容室ができちゃっております。

なくなった店もあるのですが、相殺すると増えています。

 

帰りに遠回りしつつ、考え事しながら帰ってると。

先日から空いていた10万のテナントに・・

 

また、美容室が!

できています。

・・・・・・!!

ヘッドスパ専門店との表記が。

 

アシスタントの仕事だけで開業という事になるのでしょうか?

数年前にヘッドスパ流行りだした頃にそういう店できましたが、今はどうなんでしょう・・

 

f:id:reverbkyoto:20161021220021p:plain

 

カット等の技術はなかなか習得に時間がかかりますしね。

見ただけで優劣の判断がされます。

 

しかし、ヘッドスパ専門としておけば短期間で開業もできます。

難しい事は少しで済みます。

とりあえず、商材を揃えツボの場所を押さえるコツのみです。

カット、カラー、パーマのように失敗の痕跡も残らない、来た時のコンディションにも左右されないというのが、いいところなのかな・・?

伏見ではどうでしょうか。

 

シャンプーですら、お金払いたく無いかたたくさんいらっしゃいますし、ヘッドマッサージも有料なら要らないというかたも・・

 

勿論。リラクゼーションメニューも取り入れてほしいなんて要望もありますが多いとは言えない感じです。

 

どれくらいの頻度で来てくれるものなんでしょう・・・

もっときてくれよな〜と思ってもなかなかきてもらえませんからね。

 

 

 

 

広告を非表示にする